不平不満

様々な時事について思うこと

キオクシア・WD、2年越しの交渉白紙

今回の出来事が将来的に、

日本の国益に資する事になるのか、反する事になるのか、

キオクシアの利益になるのか、ならないのか、

それは、現時点では分かりません。

 

しかし、

【日本企業がやろうとしていた事を韓国企業が妨害し、ご破算にした】

という事実は、今後の日韓関係の棘になり続けることは確実です。

 

同業他社を、

しかも外国企業を、

さらに愚かにも韓国企業を、

出資者に迎え入れた時点で、こうなることは分かり切っていました。

 

当時、経済産業省はSKハイニックスが加わることに懸念を示していましたが、

こうなることは、官僚ほどの優秀な頭脳を持っていなくとも、

ちょっと考えれば、よほどの馬鹿以外には想像できたはずです。

 

返す返すも残念です。

 

本件は、どのような場合であっても、

外国企業・外国資本を、特に韓国企業・韓国資本を、

絶対に信用してはならない、

極力関係を持ってはいけない、

ことの重要性を再認識させてくれたと考えます。

 

有名な【非韓三原則】を守っていればこんな事にはならなかったのに。

 

反日文化の根付いた韓国企業は当然ですが、

そもそも外国企業が日本の国益を考慮するわけありません。

重要な事は、全て【日本人・日本企業・日本資本】に限定し、

【日本人・日本企業・日本資本】で固めることが、

今回の様な惨事を生まない為に必要です。